無印良品の家「窓の家」に住んでみた。

無印良品の家「窓の家」を建てて住んでいる人のブログです。

木の香りがします。

住んでいると慣れちゃうのですが、出張や旅行などから家に帰ると木の香りを感じます。「おうちの香り」が木の香りというのは嬉しいものです。

実家は木造でしたが、新築のときからこのような木の香りは感じなかったので、「無印良品の家」の特徴と言ってもいいかもしれません。

 

f:id:rararadesu:20210310180742j:plain

我が家のフローリング 

「標準フローリング」の中から、幅が広め、明るめのものを選択しました。

この木の香りが、フローリングのおかげなのかどうかは、今度「無印良品の家」の人に聞いてみようと思います。築年数とともになくなっていくものなのか、ログハウスのように長い年月が経過しても香りが続くのか、これからが楽しみです。長くお住まいの方、教えて下さい。